住まいの事は何でもご相談ください。
ビス一本から新築まで、 住まいに関する事を何でも書いていきます。
 
2017年10月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archive for the ‘エクステリア’ Category

スケルトン

今日は1階の解体と出入口の移動でした。

この現場は添田大工が入っていますので、

恐ろしく早いので、段取りが大変です。

でも明日から岩手に帰るので落ち着けますが、

来週から基礎工事です。

今日も鼻が詰まりました・・・

SEE YOU

タイル洗い

今日からタイル洗いです。

エスケー化研のタイルクリーンで洗います。

酸性なので手が溶けてしまうかも・・・

SEE YOU

足場組立

今日から葛飾区の外壁塗装リフォーム現場の足場の組立です。

この辺りは高級車が多いのでとても気を遣います。

また工期もないのに天気予報は雨マークが続きます・・・辛いです。

SEE YOU

外構

今日は外構の現場へ行ってきました。

外構と言っても駐車場のコンクリートとポストと門扉の取付です。

梅雨時期に入ってしまい、なかなかコンクリートの予定が

決まらず、私がネコ(一輪車)でコンクリートを運んで打つことになりました。

もちろん均すのは左官屋さんです。

画像に写っている一輪車を持っているのが、私です。

腰が痛いです。

SEE YOU

屋根・外壁リフォーム①

5月連休明けからスタートする外壁塗替えリフォーム現場です。

現在の仕上げがタイル調のサイディングです。

なかなか外壁のイメージを把握出来にくいので、

フォトショップで2種類の色で提案させて頂きました。

江戸川区の松島なのでお近くの方は

是非、見学会にお越しください。

エクステリアの工事も行います。

SEE YOU

カーポート

今日は千葉県の鎌ヶ谷市のカーポートの現場に行ってきました。

取り付けたのはトステムのシグマポートⅢで車+バイクがおけるように

全長を長くすることが出来る商品!屋根材はアクアポリカという汚れが付き難いポリカボネート材になります。

取付は1日ですが、コンクリートが固まらないので、控えが取れずに実質2日間

大事な愛車にオススメです。

 

SEE YOU

勝手口ドア

今日は勝手口のドアを交換しました。

先日泥棒が入ったらしく、

ドアを壊されてしまったためです。

防犯の為、SECOMさんに入り、

トステムのロンカラードアに交換しました。

標準はシリンダーが一つですが、

オーダーで追加が出来るとの事で、

2つにしました。

また合わせて、防犯用にセンサーライトをつけています。

泥棒が入らない事をお祈りしています。

 

SEE YOU

 

白線引き

今日は朝から塗装屋さんと駐車場の白線引きをやっていました。

ちなみに私の仕事は墨出しです^^;

アスファルトではなく、コンクリートなので日本ペイント製のロードラインという塗料を使いました。

よく道路で白線屋さんが引いているよりも耐久性は劣りますが、

とても施工性が良く、安価で出来るので魅力的です。

それでは

SEE YOU

カーポート完成

今日はカーポートの現場と一昨日の大雨で雨漏れした現場へ行ってきました。

カーポートの現場は4人で組み立てし、無事に完成しました。

雨漏れの現場は瓦の漆喰が取れてしまって、応急処置として、

漆喰部にコーキングを打ってきました。

瓦屋根の雨漏りの場合は瓦が割れた又は瓦がずれたが殆どです。

この現場は増築したのでジョイント部に漆喰をしてあります。

 

仕事終了後、買い物に行き、自分でパスタ(カルボナーラ)を作りました。

久しぶりの料理だったけど、おいしくできました。

写真はカーポート完成後と雨漏りの現場の応急処理前と処理後になります。

 

SEE YOU

カーポート

今日からカーポートのリフォームが始まりました。

 

既存は木と波トタンで出来たカーポート。

今日は暑い中、解体をしました。

私も積込み等を手伝いましたが、汗がダラダラ・・・

明日から骨組みを壊す予定。

それと別の現場でブラインドを僕が付けました。

メーカーはタチカワブラインドで、ちょっとした事は僕でも出来るので、付けちゃいました。

といってもビスを打ってフックに引っ掛けるだけですが・・・笑

 

ちょっと前に凄い雷と雨が降りました。

昨日のひまわり畑には恵みの雨になればと、ふと思いました。

明日は曇り時々雨らしいので、事務所で締め切りが迫った見積書を

やらなくてはいけません。

SEE YOU