住まいの事は何でもご相談ください。
ビス一本から新築まで、 住まいに関する事を何でも書いていきます。
 
2017年10月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archive for the ‘雨漏れ’ Category

屋根葺替え完了in江戸川区

屋根葺替えが完了しました。

落ち着いたグリーンの屋根になりました。

比較的グリーンは人気です。

後はアンテナ線を固定し、足場を解体して終了です。

下地貼り

今日は屋根の下地貼りです。

多少の湿気の為に既存のベニヤがフカフカしているので、

上から12mmの針葉樹を貼りました。

軒先は湿気などによる腐食を防ぐため、防腐剤を塗った杉板を貼っています。

既存屋根材撤去

屋根材の撤去を行いました。

アスベストなので、綺麗に積んで大きさを測り、シートで2重に包んで

事前申請し、処分場へ運びます。

明日は下地貼りです。

屋根葺替え

今日から屋根の葺き替え工事に入りました。

トップライトがあり、少し雨漏れがするということと、

アスベストを使用しているので、葺替えたいとの事でした。

屋上防水

鉄骨造の建物の屋上防水工事が始まりました。

今日は既存の笠木を撤去し、フラットバーという下地を取りつけました。

既存の木下地は腐食が見られました。

SEE YOU

屋上防水

今日は雨漏れするという工場の防水工事の下見に行ってきました。

シート防水なのですが、冷凍機を置いていたらしく防水層が熱で変形していました。

18日から塩ビの防水に入るので、またアップします。

SEE YOU

雨漏れ

今日は先日の雨漏れの現場で瓦を外してルーフリングを貼ってきました。

といっても私が貼ったわけではないですが・・・

雨漏りの原因は増築部分の下地に水が溜まってしまうのが、一番の原因でした。

足場を掛けずに屋根に登るのは正直怖いですが、

これも仕事の一部ですからと思ってがんばりました。(ほんのちょっとですが雨も降りました)

明日は雨みたいなので、ちょっと顔を出してみようと思います。

 

SEE YOU

カーポート完成

今日はカーポートの現場と一昨日の大雨で雨漏れした現場へ行ってきました。

カーポートの現場は4人で組み立てし、無事に完成しました。

雨漏れの現場は瓦の漆喰が取れてしまって、応急処置として、

漆喰部にコーキングを打ってきました。

瓦屋根の雨漏りの場合は瓦が割れた又は瓦がずれたが殆どです。

この現場は増築したのでジョイント部に漆喰をしてあります。

 

仕事終了後、買い物に行き、自分でパスタ(カルボナーラ)を作りました。

久しぶりの料理だったけど、おいしくできました。

写真はカーポート完成後と雨漏りの現場の応急処理前と処理後になります。

 

SEE YOU